旅に出るためのブログ

旅に出たいけど踏み出せない人へ気持ちの後押しをするブログです。

自己紹介

初めまして、初回の記事なので自己紹介をさせて頂きます。

 

現在、39才の男性

36才の時に脱サラして、長年の夢だった自転車世界一周旅に出発しました。

約1年後の2019年9月、38才で無事1周を終えて帰国しました。

 

今、思うとあの時決断をして本当に良かったと思います。

帰国、数か月後にはコロナウイルスが流行し海外渡航は難しくなってしまったからです。

 

もし行かなかったら、次の出発のチャンスはいつなのかわからない。

心の中で行きたいという気持ちをくすぶらせたまま、生きていかないといけないからです。

 

ずっとやりたかった旅を終えて、自分の人生も好転していったと思います。

 

現在はずっと嫌だった会社を辞めて、個人事業主として働いています。

旅の前後1年以上無職でしたが、帰国後に知り合った女性と結婚しました。

 

今は次の夢の旅実現に向けて、奮闘中です。

 

次回は

何故、このブログで情報発信をするかについて書きます。