旅に出るためのブログ

旅に出たいけど踏み出せない人へ気持ちの後押しをするブログです。

ブログ情報発信の理由

こんにちは、なっしーです。

今回は、なぜこのブログで情報発信するのか?について書こうと思います。

 

長期旅に出たい、世界一周したい、いつかは自分の行きたい所へ旅行したい・・

 

この様に思っている人は、世界中でとても多いと思います。

 

旅は昔から多くの人の心を掴んで離しません。

昔であればお伊勢参り東海道の旅であったり、世界では巡礼の旅であったり

いつか行ければいいけど、そんな大それた事は自分には出来るはずがない。

 

かつての自分もそう思っていました。

自転車で世界一周したいけど、そんな事する人は自分とは次元が違う人だと

第一、仕事は、両親は、世間体は・・など考えて

ずっと踏み出せませんでした。

 

旅には人生、世界を変える力があると思います。

比較的、恵まれた人も多い日本、清潔な日本、便,利な日本、安全な日本・・

 

日本はまだまだ外国人も少ないし、島国なので割と外国人と接する機会も少ないです。

 

あまり接する機会がないので、日本で当たり前と思っていた事が当たり前でなかったり。

日本にも問題は沢山あるけど、かなり恵まれている国だなと感じる事もありました。

 

現地に行くと実際はニュースと違っていたり、世界の事を感じて知る事も多いです。

いろんな文化、国の人と接すると考え方や人生観にも多大な影響を与えます。

これが旅の持っている力だと思います。

 

自分も実際、ずっとやりたいと思っていた世界一周をして人生が以前より楽しくなりました。

 

以前よりやりたい仕事が出来てるし、帰国後に知り合った女性と結婚しました。

今は次の旅へ向けて準備中です。

 

昔の自分の様に旅に出たいけど、踏み出せない人の後押しが出来たらと思いブログを書いてます。